サル以下の頭の私が使うコミスタ

うーん。コミックスタジオで一生懸命っていうかドヤ顔で「取説なんてよまなくても全然使いこなしてる私SUGEEEEEEEEEE」ってなってたんだけど今朝Amazonで「小学生でもわかる超初心者向けの本」とレビューされていた一番基本のコミスタの教科書って本を読み返していたら(もう30回位読んだはず)最初のページを作る時点でもうミスっていて、慌ててファイル読み込み直して下描き→コマワリ→フォント入れ→ペン入れ←ここでもう諦めた\(^o^)/キャプチャをとってきたのでうpしますが、コミスタ使ってる人&知ってる人が見たら「あ~あ・・・・」って絶対言うミス犯してますw下手なのはしょうがないとしてですね、パース定規とか直線定規とか果てはペンの筆圧とか入り抜き設定とか全くちんぷんかんぷんでドヤ顔してたわけですよ。アスペルガー症候群の一種の特徴として「とりあえず触って自分のものにしてみせる」的な思い込みっていうか何も考えないで失敗すらしばらく気が付かないとか失敗とかすら落ち込まない何も考えてないみたいなノリだったわけでして…。付箋をアチコチ貼り付けて、さらにメモしてさらに第三者に管理してもらって初めて普通に生活できるっていうのが本当情けない。まぁ、失敗を次のステップアップの糧にして今日は色々終わりにしようと思いました^^お昼寝しようとか思ってたのにブログ書き始めちゃうしNE☆彡目が覚めてきちゃったしNE☆彡

よし、4コマ漫画はやめて普通のコマ割りで練習再開しよう。ポジティブに行こう!今日は何もしないけどね!しかし下手くそ思ってるんなら描くのやめればいいのにとか思うけど楽しいのですよ。楽しい事見つけて毎日を送っていかないと辛いのですよ。というわけで失敗したコミスタキャプをうpしてこれから動画でも観て体休めます^^

f:id:takanamesi:20140531145710p:plain